WORKPLACE VIDEO職場紹介ビデオ


SALES DEPARTMENT営業仕入セクション

営業仕入の使命

お客様に美味しく最後まで食べきっていただけるよう、常に鮮度と味を意識して仕入を行い、迅速に販売していきます。

営業仕入の強み

ワタリグループの総合力を活かし、適地適作をモットーに、国産品から直輸入品までカバーする産地リレーを提案しています。また、自社定温設備の活用や流通経路の最適化を行うことで、北海道から沖縄まで品質を保ったままのコールドチェーン販売も行っています。

営業仕入の未来

現状に満足することなく、営業課チームが一丸となって常に最善の提案を行い、社会から必要とされ続ける事を目指します。


SALES PROMOTION販売促進セクション

販売促進の使命

お客様に美味しく最後まで食べきっていただけるよう、食べ方の提案や生産者の想いも積極的に提案します。定番の青果物だけでなく、旬が短いものや、季節の行事に関わる青果物にも関心をもっていただけるよう、食の楽しさと共に提案しつづけます。

販売促進の強み

馴染みのない青果物はどういう味なのか、下処理はどうするのかなど、分からない物も多いです。このような場合は店頭用のPOPを自社制作して掲示することで、手に取っていただきやすくなる活動をしています。また、加工品メーカーとコラボレーションすることで、量販店の部門を横断した販売促進も行っています。

販売促進の未来

販売促進を通じて生産者の想いを消費者にしっかり届けるとともに、消費者のニーズを生産者へフィードバックすることで、持続可能な農業を間接的に支援していきます。また、野菜ひとつひとつにスポットを当てるだけでなく、食卓を想像しながらトータルでの食の提案をしていきます。


PAGE TOP